ID非公開

2023/12/4 16:43

77回答

彼氏に振られそうになんですがどうしたらいいでしょうか? 振られそうになってる理由は私が酔ってノリで結婚しようと言った事です。

補足

いろいろご回答ありがとうございます。 別れるという選択肢は私にはないので振られない為のアドバイスをお願いします。別れた方がいいという意見は不要ですのでやめてください。 別れた方がいいかは聞いていないので質問をよく見て欲しいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと自分の行動を考えさせられるご回答でした。 私の気持ちが正しく伝わっているのか、伝え方が間違っていなかったのかを考え直そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

文書に残すことではないでしょうか? 後で、言った言わない、となると彼が責められるのが明らかなので、 1.彼との結婚はない前提で交際すること 2.将来、彼の気が変わって彼が結婚も子供も手に入れたい・・・ それは貴方じゃないと若い女性へ鞍替えして、不満はないし、 慰謝料を請求したりしないこと。 「結婚する気になったのなら自分とするべき」的な主張をしない、ということです。 これらを、ちゃんと行政書士なりなんなり入れて正式な文章にして彼に渡せば大丈夫かもしれません。 2は難しいなら、駄目でしょうね。

ID非公開

質問者2023/12/7 10:17

アドバイスを参考にして具体的に明確に伝えようと思います。 文章にするかどうかはちょっと考えどころですが彼とも相談したいです。

追記のような文面、そりゃ彼氏さんは質問者様から逃げたくなります。 自分の考えを押しつけるばかりで『私のしんどさ、彼氏さんへの愛情に共感できるひとだけ回答お願いします。』という、回答者達への気遣いがなく文句をとだけ。 男は追いかけてこられたら逃げる習性があるし、 彼氏さんのスタンスを覆すほどの魅力的な女の人でもないこと、 厳しい言葉で申し訳ないですがだから彼氏さんは別れを望んでいるのです。 お酒を飲んで言うことって本音だと最も知っているのでしょう、彼氏さんは。

ID非公開

質問者2023/12/7 10:15

あなたは頭ごなしに質問者への文句だけでアドバイスも何もないんですね。 他の方はまがりなりにもこう行動したら?という助言がありましたがあなたは100の非難と批判だけでした。 あなたは回答者でもないただ文句を言って気持ちよくなりたい人です。 気遣いなんて言葉、あなたが言っていい言葉ではないですよ。 ガイドラインに違反しているので通報しますね。

やはり、結婚して子供が出来て、幸せな家庭を築くべきだと思いますよ。 今のまま彼と付き合っても、明るい未来は無いですよね。 あなたがアラフォーになり、彼が子供が欲しくなれば、あなたと別れて若い女性と結婚すれば良いだけですよね。 あなたに対する思いやりや愛情は無いのですから、別れましょう。

振られたくないのか別れたくないのかわかりませんが、彼からしたらノリでも結婚をほんの少しでも考えている人の人生を背負えないのではないでしょうか。 というか、状況的に結婚してもよさそうな関係性やタイミングなのであれば、彼から先に話すべきだし、それでもいいと主さんが仰ってるのに付き合えないのはなんというかむしろ都合よく?体よく振るタイミングがやってきたとか…そんなことはない…??

ID非公開

質問者2023/12/4 16:53

それは彼氏にも言われました。 結婚はノリでするもんじゃないし将来的に結婚したいと考えているなら自分とは別れた方がいいって。 それでもいいと言っても20代で結婚や子供諦めていいのかよく考えてと言われてしましました。どう伝えたらいいのか分からなくなってしまっていて。

そのまま振られましょう。 こんな男と結婚しなくて済んだあなたはものすごく ラッキーです。 もし仮に結婚して子供ができたら大変なことになります。 この手の男は妻子を置いて逃げるでしょう。おおよそ 想像ができます。

ID非公開

質問者2023/12/4 16:50

回答ありがとうございます。 私の意思で振られない為にはどうしたらいいでしょうか?