自分は創価学会に入って間もない信者です。他の信者との世間話で「嫌いな知り合いに、死んで欲しい」と悪口を喋ったら、怒られますか?

宗教182閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/4 19:38

その他の回答(3件)

学会員ではないです。 嫌な人であっても、軽々しくそういう言葉を言うのは仏教徒としてふさわしくありません。 嫌いな人であっても相手の幸せを祈ると、自分も幸せになります。

私は創価学会の事はさっぱり分かりません。 でも私、こう思うんです。 人の死を望む人は醜い。 人の死を望んでいる、その自分の顔を見てみればいい。 どんな醜い顔をしているんだろう。 人の死を望んだ時点で、貴方は心の中でその人を〇しています。 貴方は醜い生き物ですね。 人は本当に、愚かで醜い。 勿論、私も含めて。