これからの時代のキーワードは、共同体感覚、共同体意識: 「嫌われる勇気」世界販売部数1000万部ということですが、私はこれもまた現代世界へのメッセージだと思っております。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

縄文時代の人がみんな心穏やかで和気あいあいとしてたかって言うと、それはただの幻想だと思いますけどね。 大きな争いが無かったのは、彼らが優しかったからではなく、狩猟採集生活では余分な蓄えが少なくて、わざわざ大勢で争って奪うほどのものが無かったからでしょう。

魂の3次元から4次元への上昇を意味すると思います、しかしこれが中々難しいのです、私利私欲を捨てる必要もありますし、考え・心・身体が一つになる必要もあります。まず今の社会の構造から変化しないと国民の意識も変化しないと思われます。

私は、私たち一人一人の意識の変革が先で、それから社会構造が変化して行くのだと考えております。まず、自分自身の意識の変革が先ということです。