性行為から二週間後に妊娠検査をしたんですが、陰性でした。可能性はないですか?生理予定日1日後です。

妊娠、出産413閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/12/4 20:23

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

検査されたご様子ですが・・ 正確な結果をお知りになりたい場合は・・ 行為から3週間(21日)後以降に再度検査されてみては如何でしょう。 理由として・・ ①行為 ②受精・・・・行為後72時間(3日)以内 ③着床開始・・受精から5~6日 ④着床完了・・14日後 ⑤妊娠検査薬反応・・・着床完了後 ・・・・・になります。 つまりはっきりした判定結果が確認できるのは・・ 受精(3日)+着床開始(5~6日)+着床完了(14日後)になりますので、最短で行為から3週間(21日)以降になります。 早期検査薬含めて生理予定日からの検査は、あくまでも予定日が前提の為、変動する可能性があります。 結果、一般的な検査と比較した際、どうしても精度が落ちます。 繰り返しになりますが・・ 最終行為から3週間(21日)後以降の検査で無いのでしたら、念の為再度検査されてみては如何でしょう。 但し、あくまでもそれまでに生理が来なかった場合が前提になります。 行為から3週間(21日)以降の検査結果は、確定になりますので正確な結果が確認できます。 長々と書きましたが、何某かの参考になれば幸いです。