ID非公開

2023/12/4 19:10

55回答

高3受験生です。 親に塾に高い金払ってる!結果を出せ!結果が出ないなら塾に文句を言う!

大学受験 | 家族関係の悩み251閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに、どんなに文句を言っても親に養ってもらってる以上対等な立場で話し合うことは難しいかもしれないですよね。一人暮らし考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2023/12/6 16:54

その他の回答(4件)

この質問転送するくらいしないと、自分たちの言動がいかに子どもの受験にマイナスになってるかわからないんじゃないかな。

御両親は、努力すれば苦手な物でも出来ると思ってるのでしょうか。 頭が良いのですかね。 凡人の私には理解できません。 私立は受けさせてもらえないのでしょうか。 お気の毒としか言えません。 親が国立しか認めないなら、奨学金で私立に行く手は使えないでしょうか。

私立でも特待生や返さなくていい奨学金を利用してはいかがですか?また、勤労学生控除というのもありますよ。

正直に書くと、児童相談所に駆け込みなさいというしかないですね。しばらく保護者と離れてすごすと保護者も頭が冷えるかもしれません。ただ、受験にはマイナスかもしれません。