元風俗嬢です。隠すつもりは無かったのですが、わざわざ言おうとも思わず彼氏と付き合い続けていて、この間風俗の話をしていた流れでうっかり「私は働いた事ない」なんて嘘を言ってしまいました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答があり悩みましたが、彼は感情論で語る事はあまりない為、1番客観的に意見を述べていただけた回答をベストアンサーにさせていただきます。 まだ話す覚悟も隠す覚悟も出来ませんが、私はお店に沢山救われたし誇りに思っています。今元気でいられるのも、彼と穏やかな関係でいられるのも全てそのお店のおかげです。 その為隠し通す事は出来ないと思いますので、話す機会を設けようかと思います。ありがとうございました

その他の回答(9件)

隠した方が良いのでしょうか。 当たり前です。 貴方のお母さんが風俗していたとわかったら どうです? 彼氏と貴方だけの問題ではないんですよ。 嘘も方便というでしょ? 政治だってそう。時には何でもする 人殺しだってなんでも、嘘を突き通す。 彼氏に言えば、彼氏は子供に一生嘘を言わなければならない。 重荷です。 それは貴方が嘘をつくことで 重荷にならなくて済むでしょう 貴方が墓場まで持っていく案件です。

相手がどう思うかでしょうね。 因みに僕は風俗店で働いていたとか、風俗店で働いていても気にしませんけど。

質問主さん次第だと思います 一生隠し通す覚悟があるなら黙っておくのも1つ 言うことに抵抗もなく隠す意味がわからないなら言うのも1つ 言わないにしても追々考え方の違いでズレは生じるかなとも思います 後ろめたさある中何かを隠すって大変ですよね 個人的には言われたら、言うの大変だったでしょ?言ってくれてありがとうって思います

知らぬが仏。嘘も方便。 世の中、”言わない優しさ“もあるのですよ? 愛する女性が、かつて不特定多数の男性と…ということを想像すのは、多くの男性を苦しめます。カミングアウトした本人は、隠し立てをしないせずスッキリするでしょうけど、パートナーは、その事実に苦しむことでしょう。別れの原因にもなることでしょう。 過去も含めて本当の私を愛して欲しい。それができない人はサヨナラしても良いというのは、話す側のエゴ。おおっぴらにしづらい過去は、自分だけで背負って、墓場まで持っていくべき。 将来子供ができたら、自分の子供には言わないでしょう?言ったら、精神的な虐待ですよ。言わなくて良いんですよ、そんなこと。

隠してる事に罪悪感を持っているからそんな気持ちになるんです。 開き直って堂々と隠しましょう。 相手を傷付けない為の大人の嘘ってのは時には必要です。 お客さんにも既婚者は沢山居たと思います。私も既婚者です。不倫をして気持ちまで持って行かれるぐらいなら、割り切って風俗に行った方が良いと思ってます。 それをわざわざ言う必要も無いと思ってます。

もし隠す事になったら開き直れるように努力します。 大人の嘘…難しいですね。愛ゆえの嘘も世の中には沢山あると思いますが、嘘をつくのは中々苦手意識が拭えません。精進します。