ID非公開

2023/12/4 23:34

1010回答

ひろゆきもそうなんですけど、議論?論破?よく分かりませんがそういう系の人達って、相手の知らない事や、間違えた事を揚げ足取りして、アレなんか意味あるんですかね?

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

プライベートでしてるのはただの嫌な人やから意味はない。 番組とか動画やとエンタメとして成立するから意味はある。

仰るとおり何の意味も価値もありません。 最後まで話を聞かず、途中で遮り発言する事についてとても幼稚だなと感じます。 小物感も満載。 論破王などと言われ、大衆の玩具(暇つぶし)にされているだけです。 一時の低俗エンタメです。

ディベートってのがあって、真実とか内容の正否を議論するのではなく、議論相手に対して、勝った負けたか(相手より説得力があったか否か)ってのを競うゲームがあります。 ひろゆきはくだらない話から政策までの幅広い分野において、常にディベートを売りに人気を博しているという事です。 お客様は視聴者ですので、言っている理論や政策論の是非は関係ないんです。いわば興味もほとんどない状態で、どっちが勝ったか負けたかだけに興味があるんです。 先日、ひろゆきvs米山でひろゆきが論破されたとネットもニュースも話題になっています。 (市町村国保と同業者の国保組合が併存する)国民健康保険の統合はどうなの?という話題はほとんど取り上げず、「ひろゆきが論破された!論破王の陥落!」ってタイトルで報道しています。 ねぇねぇ、あなたにもあえて聞きたい。 医師不足対策としての国民健康保険の統合よりも、ひろゆきが論破された事の方が大事なの?重要なの? 答え 一般大衆庶民にとっては、医師不足の解消より、ひろゆきが論破された方がめちゃくちゃ重要なのです!おもろいのです!楽しいのです! それと同じ理由だと思いますよ。 >相手の知らない事や、間違えた事を揚げ足取りし そ・れ・が、一般大衆には意味があるのです! >知らない事や、細かな間違いや矛盾なんていくらでもあると思うので。そんな所を突く事 そこが庶民にとっては、おもろいのです。楽しいのです。笑けるのです! おわかりいただけただろうか https://www.youtube.com/watch?v=eH4W2ANvvT8 あらゆる分野の各論・問題点なんかより、論破されたものが動揺する様の方がおもろいのですたのしいのですお金になるのです! あなたもそうだと思います。 自民党安倍派キックバック問題やイスラエル・ハマス衝突の行方より、ひろゆきの論破王陥落について、語りたいのです!物を申したいのです!批判したいのです! それが!一般大衆なのです!!! それが!タブロイドなのです! それが!ゴシップというものなのです! それでいいと思いますよ。いちいちいちいち一般大衆が知識もないのに、政策論争に介入したら、収集つかなくなります。 それよりは、議論している人たちの明暗を見ている方がいいと思いますよ。

意味(価値)はあります。 多くの人達が面白がって視聴すると広告が付いて儲かります。 広い意味で世の中の役には全くたっていませんけどね。

天邪鬼な発言に対し支持する人がいるからでしょう。 合理的、論理的である前に 弱点や盲点だけをみつけてすべてを否定して勝った気になるし、 それを見ている側も爽快感があるからでしょうね。 彼らはわかっているのです。 自分がその場しのぎでテキトーなことを言ってることを。 それでもそれを支持する人がいるためやるんです。