ID非公開

2023/12/5 0:00

44回答

初めて一人暮らしを始めたのですが風呂場の排水が悪い気がします。

賃貸物件 | 一人暮らし、シングルライフ76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりおかしいんですね。 管理会社に電話してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/5 6:56

その他の回答(3件)

しばらく入居者が無い場合、それまでの居住者の髪の毛や石鹼カスなどが排水管にこびりついていた可能性があります。 それだけなら使ってる内に水分含んで流れていくと思いますが、そのフロア全体に各部屋からの排水をまとめて流す?排水管がありますが、そこが詰まっている可能性もあります。 年末なので早めに管理会社に連絡してください。

髪の毛が排水溝に詰まるので、ネットなどで回収していますか? 排水溝に詰まった髪の毛を溶かす、パイプクリーナーなどの洗剤を使ってもダメなら管理会社に相談してください 管理会社によりますが、うちの場合は無料で排水溝掃除を呼んでくれます。。。