次の微分方程式の解を教えていただけますでしょうか.dx/dy=[(P/K)*(a*y^b)^(-m)]^(1/n)

物理学 | 大学数学53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

dx/dy=[(P/K)*(a*y^b)^(-m)]^(1/n)=Ay^(-B) A=[(P/K)*a^(-m)]^(1/n), B=-mb/n Ay^(-B)dy=dx x=A/(1-B)y^(1-B)+C =[(P/K)*a^(-m)]^(1/n)/(1+mb/n)・y^(1+mb/n)+C =[(P/K)^(1/n)*a^(-m/n)](n/(n+mb))・y^((n+mb)/n)+C