「ぢゃぁ、またあした」「そうぢゃない」等、ぢゃの使い方がおかしない人が居ますがどこで教わってきたんですか?ナニを目的としてそういう書き方をするんですか?

日本語 | 一般教養73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

「何を目的に」を「ナニを目的に」と 表現する「ような」もので、発音を強調する 意図が見られます。 教わった、というか、いろいろな表現を 見聞きしていて、使ってみようと 思ったのかも知れません。