ID非公開

2023/12/5 5:56

22回答

生活保護ですがお金の管理が上手く出来ず生活がきつくpaypay後払いで何ヶ月か食いつないでたりしました。それについてはケースワーカーさんから黙認になってるケースもあります。

法律相談162閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/5 6:33

今回の件で凄く思い知りました。自分はお金を持ったりしたら良くない、もつなら誰かの管理が無いと衝動的に使い切ってしまうと、そして後払いやツケ払いなど利用できるようなら使ってしまうので後が断ちません、結果保護を受けているにも関わらずこの状況なので次回からは成年後見制度など利用できるものは使っていきたいです。5000円なら保護費内で払っていけますが打ち切られてしまうでしょうか他サービスの後払いやpaypay後払いは利用しても黙認されてました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早朝寝られずとても不安でしたが早くに回答いただけて安心出来たのでベストアンサーに選びました。本当にありがとうございます。正直にケースワーカーさんに相談したいと思います。

お礼日時:2023/12/5 6:41

その他の回答(1件)

成年後見制度を使われては、どうですか? https://www.moj.go.jp/MINJI/a01.html

ID非公開

質問者2023/12/5 6:29

回答ありがとうございます。成年後見制度初めて聞きました。金銭の管理をぜひしてもらいたいです。答えてもらいたい内容とは違いますが視野が広がりました。ケースワーカーさんに相談して金銭の管理ができるならお願いしたいと思います。