乳液のあとにニキビの塗り薬を塗っても効果はありますか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

皮膚科から出た薬なら、皮膚科に聞いてください。 独断のセルフケアは治療を妨げることがあります。 市販薬は、ペアアクネクリームに関しては洗顔後まずぬって、薬が乾いたらスキンケアをするのが公式に案内されている方法です。 クレアラシルとアクネスは書いていないので、どこでもいいと考えられます。 不安ならメール問い合わせを。

乳液は、蓋の効果はありません。 逆に肌の水分を蒸発させます。 乳液には、肌荒れのブルドーザーという呼び名が ある合成界面活性剤が入っています。 それと、乳液の油の膜で毛穴がふさぐので、 アクネ菌が繁殖します。 ニキビ肌に油性化粧品はNGであること、 かなり浸透しています。 薬を使っている間は、他の物を 使わないのが鉄則です。 薬の効果が低下するからです。