ID非公開

2023/12/5 11:01

33回答

占いとかそういうのが当たると思っている方に質問です。 どういう原理で当たるのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3名の方ありがとうございました。 占いは“占い”という名前がついているだけで、実際には相談相手を担当したり、未来に起こり得る可能性を提示することで安心感を与えたりする役割がきっとあるのですね。興味深い世界です。 1番早かったこの方をベストアンサーにさせていただきますね。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

簡単に言うと、カウンセリングと人生相談、そして発生しやすいトラブルに対する対応策を教えてもらうってのが主な役目になります。 程度にもよりますが、学校の先生から勉強しないで怒られたり、進学について相談したり、将来の夢について話したりするのと大差ないです。

自分も今は占いは信じてませんが、 一時期ハマっていました。 恋愛や人間関係で悩みがあったりすると相手の気持ちや相性、将来のことを知ろうとして依存してしまうんだと思います。 あと対面の占いをやってる人いわく、自分の悩みを誰かに言いたい、吐き出したい人が多いらしいです。 カウンセリングではないですが、そういうので需要があるみたいです。