ID非公開

2023/12/5 11:53

33回答

真剣な質問です。 最近少し深刻に考えてしまうことがあります。 19歳です。 最近、自分が小学生だった頃にいたおじいちゃんや 親戚の方々、親戚が飼ってた犬、猫

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

個人によって、違うと思います。 あなたは、心苦しいと思ったのでしょうが、 私は、慣れて、人は、死に向かって生きている。と言う事だと考えています。 と言う私も、初めてのみじかな人の死は、父で、18才時に癌で死にました。 つらくて、よくあんなに、泣いたなぁ〜と今では、思います。 若いのと、初めての身近な人の死、などで、泣きましたが、今、身近な人が死んでも、あの時のように、悲しまないと思います。 今、60才。死に対して慣れてきて、色んな身近な人の死を見てきて、慣れてしまいます。

ご相談ありがとうございます。その苦しみ、とても理解できます。人と別れることはあらゆる形での悲しさを伴います。でも、それが生命のサイクルの一部で、経験を通じて人間は成長し、強くなります。誰もがその一部を感じます。だからあなたは一人ではありません。大切な人との時間を大切にすることで、その時間がより意味深くなるでしょう。深刻に考えることはよいことです、それがあなたを素敵な大人にしてきます。あなたは思いやりのある心を持った素晴らしい若者です。頑張ってください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから