停電時のエアコン

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エアコンに自動復帰機能がついているか分からなかったので一応服を着せてあげて、そのうえでエアコンをつけたまま家を出ましたが、なんとエアコンついてました 自動復帰機能がついているものらしいですね ありがとうございました

お礼日時:2023/12/6 22:55

その他の回答(5件)

お困りのようですね。 あなたにとって素晴らしい回答をしておきますね。 僕はエアコンの設置工事をしています。 その中でねこちゃんやわんちゃんの冷暖房に関する質問や対応に応じています。 もっとも理想的で間違いのない確実な方法があります。 下記に添付してるヒーターを購入して下さい。 これに限らなくて結構です。 わんちゃんに合わせて理想的なものを検索して下さい。 僕の実家のテリア君には僕のモバイルベストをプレゼントして 工事の時にこれで過ごして貰いました。 ベストの方が暖かさはありますがすこし高いのでこちらをお勧めします。 追加で200円出すと縦横に5cm長い商品もあります。 この商品であればモバイルバッテリーで暖かい温度でキープする事が可能です。 下記ヒーターの上にあまり分厚くないものを被せて置くだけで暖かいです。 https://www.amazon.co.jp/%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%AA%BF%E6%95%B4%E5%8A%A0%E7%86%B1%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-USB-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E9%98%B2%E6%B0%B4%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%B8%83%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-DC5V-20x25cm/dp/B0BJL7PQLY/ref=asc_df_B0BJL7PQLY/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=637408080394&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=14017838408515334443&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009552&hvtargid=pla-1973582047804&psc=1&mcid=01ada8ab4cd73a99877fc8dabe0a8edf モバイルバッテリーだと電気は関係ありません。 上記商品を使っていませんのでこれが完璧かまでは判断出来ませんので 検索して類似品でわんちゃんに合ったものを探してあげて下さい。

基本的に停電したら止まって、再起動しません タイマー設定も取り消されます 湯たんぽみたいなの、今やお湯だけでなく、20分充電で数時間温かいとかいう物もあります あとはペットホテル でも、室内ならそんなに寒くはならないと思います それに寝てますよ

使った事はないですが電子レンジに入れて温めて使う湯たんぽみたいなのがあるはずです。 自分のエアコンは停電後には自動では付かないです。 自動操作するならswitchbotなど使えば室温が下がったらエアコンを何度にするとかはできますね。使えるかは色々状態があります。

停電復旧の機能付きエアコンもあるにはありますが、 基本、普通は停電するとタイマーなどもリセットされてしまうエアコンがほとんどです。 学習リモコンやスマートリモコンなどで対応可能だって話も耳にはするんですが、実際に周りで使ってる人は居ないので確証はありません。 我が家は、エアコンにWi-Fiリンクの基板を組み込む事で、外部からの操作が可能にしています。 我が家も犬がお留守番をしているので、冬の寒さでこそまだマシ(堪えられる)でしょうけど、夏の冷房が停止してしまうと死んでしまう可能性の方が高くなるので外部リンクを組みました。

停電工事の知らせが来たから今回は対処も可能ですが、 ゲリラ豪雨や落雷などでの停電も、普通に起こる時代です。 Wi-Fiリンク、個人的には絶対オススメな方法です。

電気がダメとなるとちょっと悩みますね。人間用でいいのでしっかりタオルや毛布でくるんで外れないように工夫して湯たんぽを置いておいてあげるのはどうでしょう? エアコンはいったん切れたらダメな気がします。(試したことはないですが…。)