都会のチェーン店のお店は潰れないのですか?? 私の暮らす街の中心部の商店街にあった、 「いきなりステーキ」とその隣にあった「焼肉」ライク」が 同じ時期に閉店しました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座いました。 都会でもチェーン店の閉店が多いのですね。 coco壱番店の閉店はショックでした。 でも、市内に何軒かあるのでそこに行くようにします。 壱番近いお店なら、車で10分程度なので・・・

お礼日時:2023/12/7 22:33

その他の回答(2件)

都会でもあっという間に閉店してしまうお店たくさんあります、 新宿、渋谷、池袋など、 全国展開のチェーン店も開店したら5年10年20年必ず続くお店などありません。

都会は都会で地代が高く採算合わない飲食店は撤退していますね。 それでも順序的には地方の方から畳んでいる傾向はありますが…。