ID非公開

2023/12/5 17:57

44回答

金沢といえば何を思い浮かべますか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

金沢は私が初めて一人旅をした所で思い入れがあります。 全国で日本情緒のある城下町というと真っ先に金沢が頭に浮かびます。 観光スポットでは日本三名園の兼六園、なまこ壁が美しい金沢城公園や成巽閣、ひがし茶屋街、主計町茶屋街、にし茶屋街、長町武家屋敷跡界隈、伝統工芸品では加賀友禅、九谷焼、金箔、郷土玩具では加賀人形、獅子頭、加賀八幡起上り、お茶が盛んで和菓子が多く、長生殿という落雁は日本三大銘菓の一つですし、グルメでは海鮮丼や寿司、その他にも桜や紅葉の名所、温泉もあるなど、全体的に「和」を感じるところが魅力です。