至急です。中3関係代名詞について 先行詞がthingやeverythingのとき、関係代名詞(目的格)はthatなんですか? また、

英語 | 中学校25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/5 20:24

その他の回答(2件)

whichでもいいですよ。 関係代名詞は先行詞のすぐ後にくることが多いですが、絶対ではないです。ご質問の英文のように、先行詞であるsomethingよりもずっと後ろの方に関係代名詞がくることもあります。

実用的な話をしますと、whichとthatの両方が使える場面では、whichを選択する必要はありません。thatだけ使ってください。 関係代名詞は先行詞から離れることもあります。あなたが使う必要は特にないですが、そういうこともあるのは知っておくと良いでしょう。