ID非公開

2023/12/5 18:52

33回答

発達障害で精神障害の娘(23)について。 この間、服屋に行き、服を見ていたのですが、気に入ったものがあったようで、「お金返すからこれ買って」と言ってきました。

補足

勿論、スカートの色は私が決めます。 どうしたらグレーを選ばなくなりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

あの、下の娘さんが言ってることが正論です。 せめて親である自分の前では履かないようにいう、洗濯と干すのは自分(と下の娘さん)でやるように言うのが関の山だと思います。 0歳とか一歳なら、お金を出す側の好みの服を着せられますが、二歳頃から自分の好きなものを着たがるようです。 娘さん達が小さい頃、服に関する自己主張はしましたか? 今回のように、親である質問者様の好みではないとして買わないということはありませんでしたか? 私はピンク大好きな女ですが、こちらの地元だけの眼鏡屋にメガネを買いにいった時、本当はピンクのフレーム、不可能なら明るい系の黄緑やおれんご欲しかったですが、 、私の今の年齢(アラサー)にふさわしくないとして地味めな色(結局、妥協して昔好きだったアニメのメインキャラのメインカラーの紫)にして、今でも不満は残ります

ID非公開

質問者2023/12/6 9:14

もちろんです。 自己主張しても、「それは似合わない」と一蹴しています。 コスプレ始めた時は頭を抱えました。 グレーなんて嫌いです

うちの娘6歳ですが、好みははっきりしているから、反対するなら理由を述べて本人に選ばせています。 娘さんに質問者様の好みを理由なく押し付けているなら、反発されるのは当たり前です。 それに、今は暗めの色でのコーディネートを楽しんでいても、飽きたら明るめの色のコーディネートを選ぶかもしれません。 この質問が釣りであることを願いながら、一応真面目に回答しました。

ID非公開

質問者2023/12/6 9:15

ここ10年くらい、暗い色ばかり着ています。 高校はクラスルールで派手な色(ピンクなど)の服を禁止にされていたのも影響していると思います。 グレーなんてきらいです