ID非公開

2023/12/5 22:01

77回答

現在、c++を勉強しています。専門学生です。 まだ入門書の途中なのですが、アウトプットとしてなにかを作ってみたいです。 ですが、アイデアが何も思い浮かびません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

URLまでありがとうございます 試してみます

その他の回答(6件)

プログラミングして楽しいこととして画像とかを使って、視覚的に変化するゲームを作るのがいいのかなと個人的には思います。 ほかの方の回答にもありますが。 〇×ゲーム とか オセロ とか マインスイーパー だったりとか

数学 カレンダー 数独 オセロ 詰将棋 題材はたくさんあります。

例えば、じゃんけんゲームを作ってみるとか。 それが出来たら、マルバツゲーム、オセロみたいに進化させてゆくと良いです。

アルゴリズムとか競プロの勉強がいいと思います その辺の知識を使わなくていいならば、わざわざ難しいC++を使う必要はなく(C++を学ぶ必要はなく)、Pythonなどでいいはずです

キーボードから整数を二つ読み込み、その二つを引数とした関数を呼び、その関数から戻って来た値を表示する。 キーボードから整数を読み込むのは std::cin を使う。表示するのは std::cout を使う。 関数の中は、最初に作るものは、二つの引数を加算する。 それで出来たと思ったら、二つの引数を乗算する。 上記のようなのは如何でしょうか。関数の中を書き換えるだけで、様々な計算ができるように変えられます。ちょっとした「上手くやってる」感が得られて気分も良くなると思います。