ID非公開

2023/12/5 22:32

55回答

最近というか以前からですが、煽り運転多くないですか?? 車ビタ付けで、よくくっついてくる馬鹿いるんですが皆さんの地元はどうですか?

交通、運転マナー103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/6 12:06

ベタ付け=煽り運転だけではないですが、いますよね。ほんと愚かモノのあほですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました♪ どいつもこいつもほんと…

お礼日時:2023/12/6 22:24

その他の回答(4件)

言葉の定義として妨害の意図がなければあおり運転ではないです。 なので >彼らは煽ってることに気づかないんでしょうか?? の質問はおかしいです。

ID非公開

質問者2023/12/6 12:05

いえ、質問はそこじゃないです… 言葉はちゃんとご覧ください

彼らは煽ってることに気づかないんでしょうか?? 気づいていないも何も車間距離だけでは煽り運転とは言い切れません。 妨害目的でなくても車間よりは速度差によって短くなってしまうし、車間距離はバックミラーやサイドミラーで後続車を見るのと後続車のドライバーが見る前の車との車間距離は見え方が違いますからね。 だから、車間距離だけでは煽り運転と判断しきれない部分がありますよ。

蛇行運転されるとかクラクションを長押しされるとか執拗に追い掛け回されるとかなら明らかな煽り運転ですけど・・。 すぐに曲がってどこかに行ってしまうなら気にすることはないし、煽りだ煽りだと目くじらを立てるほどのことでもないと思います。

そうですか?私は今も昔も煽り運転にあったことはありません。

ID非公開

質問者2023/12/5 22:40

どこの県なんですか?? 人柄が温厚な方ばかりで羨ましいです…