『鎮まらなかった』のアクセントを教えてください! どこで下がるのでしょうか??

日本語 | 言葉、語学57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/7 15:26

その他の回答(2件)

しずまらなかった 低高高高低低 低 「かっ」はまとめて「低」です。 「しずまる」は「よろこぶ」と同じアクセントだから、同じように考えれば良いのですよ。

訛りとかもあると思いますが一応… あと文にもよると思います。 私が知ってるのは3つです。 ・が一番アクセントを強くして、そこから 下がっていく感じに言います。 ・が多い部分は、同じ強さで言います。 ・ ①鎮まらなかった(⤴⤴・⤵⤵⤵) ・・・・ ②鎮まらなかった(・・・・⤵⤵) ・ ③鎮まらなかった(・⤵⤵⤵⤵⤵) 参考になればぁ…と、思います…はい……