ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 一番最初の方をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2023/12/6 12:39

その他の回答(3件)

プロテインが合わないってことは乳製品があんまり得意じゃないという事ですね。 基本は食事なので、プロテインにこだわる必要はありません。 肉、魚、卵、大豆などのタンパク質豊富なものを毎食それなりの量摂取することをおすすめします。

プロテイン以前に、ほとんどの人は筋肥大する素質がなければ、筋肉はビルダーのように大きくなりません 食べる素質や肉体・遺伝子の素質などです。 筋肉は確かにある程度肥大することはできますが、食事量が少なければ筋肉も周囲も大きくはなりません