彼の家で同棲をはじめたのですが(もともと彼は一人暮らし) 冷凍庫に物を入れたら大抵の物は食べれると何年も入れてあるものが沢山ありました。 その中で三年前の魚が入っていて

恋愛相談、人間関係の悩み | 料理、食材133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 捨てることに納得してくれました。 これからは何事もしっかり説明して納得してもらおうと思います。

お礼日時:2023/12/7 13:28

その他の回答(4件)

冷凍庫はタイムカプセルではないので 冷凍すりゃ品質の劣化はしないなんて お年寄りの思考に近いですが ハッキリ言って都市伝説ですよ。 家庭用冷蔵庫の冷凍保存期間は 1ヶ月を目安に食べる事と メーカー側は説明書で記載しています。 3年前の魚と一緒にそのトンデモカレシも捨ててみては??

ID非公開

2023/12/6 9:32

釣ったものとかでしょうか? 釣ったのだと、こだわりありそうで面倒ですね。 市販のものなら構わず捨てて下さい。 冷凍って菌が繁殖しにくいってだけで、長期に保存していても、食べれないものは普通にありますよ。 調理しようと解凍したら、全部腐ってた、捨てた!で良いと思います。 怒られたら怒り返して下さい。 あなたの命と体の健康を守るために捨てたんだから、むしろ感謝して欲しいんですけど!!って。

ありがとうございます。 そのように言ってみます。 かなり細かい人で、捨てたゴミも覗くような人なので、解凍したのを目視して何か言いそうな気もしますが、負けずに頑張ります!

冷凍やけしてます。解凍しても不味いので捨てましょう。

あなた様が2人分の料理を担当しているの? 彼が料理することもあるの?