小学生の女の子がいる方に質問です。 小学2年生の娘がいます。 クラスの流行り物で少し前まではYOASOBIのアイドルを歌ってました。

小学校159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 顔を出さないタイプのYouTuberですね。 ショート動画を見ていたら高級輸入車とコラボした動画もあり、よく分からなくなってきました。 防犯ブザーを引っ張る仕草とかも流行っているみたいで、ランドセルに装着したブザーとは別の物も欲しがります。 確かに可愛いんだけど、こちらとしては早く終わって欲しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初にコメントいただけたので、ベストアンサーとさせていただきます。 毎日色々な発見があり色々と考えさせられますが、注意しながら見極めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

小3の娘がいますが、 最近の子はネットで色んな音楽を知るので 完全に禁止するのは難しいと思います。 うちの娘はぺぽよ聞いてます・・・(;^_^A めんへらーめんとか らくらく安楽死って凄い題名の歌もあります。 全体的にブラックで かなり毒が入った歌詞ですよ・・・。 でも我が家は特に禁止してません。

ネットの情報量が凄いですよね。 めんへらというと痛い恰好をした女の子が別れても追いかけてくるイメージです。 あまり過激な言葉が出てくるようなら考えものだけど、少しずつ別の歌やダンスに興味が向くよう頑張ってみます。

おかあさんといっしょの、元うたのお兄さんが歌ってTikTokに上げて炎上してた曲かな? 先生から禁止にはできないと思うので、自分の子供にだけ注意するしかないと思います。 私なら、「そのうたは言葉が汚いから女の子がうたう歌じゃないよ、恥ずかしいからやめてね」と言います。

子供がよく知るうたのお兄さん(元)も歌うぐらいに知名度が高いのですね。 流行りだした頃にやんわり注意したのですが、友達が歌って踊っている中うちだけ辞めさせて我慢させるのも可哀想な気がします。 ランドセルを背負っている可愛い女の子が歌って踊っている動画は他にもあり、少し前までは逆風オールバックをやっていました。 徐々に別の流行りに移るよう、頑張ってみます。