面接回数が増える背景につきまして。 お世話になっております。 エージェント経由での転職活動中ですが、ある企業の面接を2回(2回面接の企業)受けました。 1次(人事+配属先の現場責任者)

補足

補足ですが、この時点では「内定」という通知ではなかったです。 なのでオファー面談等ではない状況でごさいます。

就職活動 | 転職130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

内定と言われていない限り、企業の人とのコンタクトは全て選考(面接)と考えるべきなのは当然です。 面接官との応対のみならず、その会社の受付の人とのやり取りも採否判断の材料になります。 内定通知をしていない限り、いつでも「不採用!」と言わるわけですから。 心配してもどうにもなりません。 現場の管理職が「不安があるのでもう一度あって確認してみたい」と言っているのかもしれませんし。 もう一度面接だと思っていくべきです。