小学生の頃全く勉強、宿題してこなかった子がニッコマの大学卒業していたらビビりますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

ニッコマってなんだ?と思ったら、日東駒専か~ 正直、その程度(失礼)なら、わりといますよ。 この子あんまり勉強できなかったな…って子が、ニッコマ出てます。 付属の高校行って、普通に学生生活送って、学部選ばなければ、だいたい上の大学行けるらしい。 付属高校の子も、優秀な部類の子達は外部受験でもっとレベル高い大学行くから、付属のニッコマ大学に行く枠は何なら定員割れしてるくらいだった…と言ってましたね。 20年以上前の話ですが。

ニッコマって日東駒専のことですか? 全然ビビりませんよ。 小学校のころなんてあまり勉強してる子いなかった気がします。 東大、早慶ならすごーい!って思いますけど。。。

ビビりません。 小学生のとき全く勉強していなくても、高校から必死に勉強すれば受かるでしょう。