ID非公開

2023/12/6 13:24

44回答

今年中に引越しと住所変更と免許取得をすることは可能ですか?卒業はしてます

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

学科試験は1日で終わり、その場で免許証を貰えます、住所変更は住民票を持って行けばその場で出来ます、引っ越しは審査に合格すれば1週間で入居できます、危ないのは試験に合格するか、アパートの審査に合格するかです、

卒業というのが「自動車学校は卒業してる」の意味なら、可能でしょう。 あとは学科試験に合格するだけですね。まずはそれを先に・頑張ったほうが良いかと。 引っ越しや住所変更は後でもよいです。手続しさえすればできるんだから。 ただまぁ、もらったばかりの免許証に「住所変更の裏書き」をすることになってしまうけどね。 それを避けたいのなら、先に住所変更して、引っ越し先で学科試験を受けるしかないね。

卒業とは? 免許はこれからの話?