ID非公開

2023/12/6 13:42

55回答

中学、高校での試験で、綴りをイギリス式で書いたらバツになったりしますか? 教師の裁量によるでしょうか?

英語91閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

教師の裁量次第や、授業・教科書で習ったことを書くべきというご意見があるようですが、れっきとして英語ですから教師の裁量で×にしたり、授業・教科書で学んだこと以外を書いて×にするなんてあり得ません。 学校のテストで、授業・教科書以外の独学や塾で学んだことを書いてはいけないなんて決まりがどこにあるでしょうか。それをいうなら、英作文で、それまでの授業で出てきた単語や表現以外使ってはいけないことになります。国語でいえば、高校で学ぶ漢字を中学生がテストで使ったら×というのも同じではないでしょうか。

その他の回答(4件)

間違いではない以上バツになり得ない。

教師の裁量によるでしょう。 英米のスペルに熟知した先生ならオーケーでしょうけど、授業で習っていないスペルだと間違いにする先生もいますからね。

ID非公開

質問者2023/12/6 15:12

colorと書いた方が無難でしょうか?

ID非公開

2023/12/6 14:47

高校生ならまだしも、中学生なら教科書で習った形で書くのが良いのではないでしょうか? 知っていても、先生は他の生徒のことも考えて「イギリス式ならOKなんだけど、教科書でやってないし知らない子もいるから、ごめんね。✗。」となるかもしれません。