現在都内大学一年生です。 来年度中に車で四国八十八ヶ所巡りをしたいなと考えております。

観光地、行楽地 | キャンプ、バーベキュー95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

燃費が10Km/Lと30㎞/Lでは3倍違います。 先の回答におおよそ1100㎞とあるのでここから導き出せそうですね。 ただ走らせるコースはお遍路だけでは済まないと思います。 宿泊するためのPOINTや買い物、風呂などチョロチョロしてたらすぐ10㎞20Km と増えていくものです。 ですから予算は余裕をもって旅しましょう。その方が安心ですよ。 美味しものを食べたくても財布と相談してたら楽しさ半減です。

徳島空港の近くにスカイレンタカーってところがあって、そこで軽のキャンピングカーのレンタルやってる。 https://www.skyrent.jp/campaigns/kei-cam-shikoku/ んでも大学生かあ…レンタカーは資金としては難しいかな。 ただまあ、車で一気に回るってのは、けっこうアリだよ。実際やってる人多いから。 また、中には無料宿泊施設も一応あったりする。 お寺の駐車場を使っていいかどうかについては、お寺に問い合わせて欲しい。 さらに道の駅は、基本宿泊禁止だよ。仮眠だったらいいけれど。最近けっこう問題になってるんだわ。 あと、寒い時期は、やめとこうね。 車で一気に回るなら、10日も見ていればいいんだけれど… あと、参考にできるサイトひとつ貼っとくね。 https://ohenrocar.com/%E3%81%8A%E9%81%8D%E8%B7%AF%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88/ ついでに、余談だけれど、「1番札所前札所」ってのがあるのと、霊山寺に行くときに、ぜひにも「阿波神社」「大麻比古神社」に立ち寄ってみて欲しい。

車中泊 ってか軽ワゴンでご夫婦で巡ってらっしゃる方は、ちょくちょく見かけますけど… 一気にまわられる方は少ないです、それこそ、(徒歩の)お遍路さんは、思う事あって真剣なのでしょうね、一周で終わってません。 ガソリンなんて車種も燃費も不明、夜間にffヒーターなのか、エンジン掛けるのか? 12Vクーラーを装備されて無いでしょうから、7-9月は無理です。 目安、日程なんか立ちません、ボチボチなら3、5か所/日計算で…

>これは現実的でしょうか? 車中泊していい場所、キャンプしていい場所を探したり予約したりする必要がありそうです。 お遍路なので、法的にグレーなコトしたら仏様に怒られそうだし、あまり現実的ではなさそうです。 >またおすすめの時期、目安日程も教えていただけると助かります(大体14日程度で見ています)。 また車で回る時のガソリン代など目安金額などもわかれば教えていただきたいです。 タクシーツアーで7泊8日25万円くらい。それが目安になるのでは。