C言語について こんな感じのこと書いてみたんですけど、なぜか下のgの方しか実行されません。 原因は何ですか? #include <stdio.h> int main(void) {

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど 凡ミスでしたね

お礼日時:2023/12/6 15:30

その他の回答(3件)

forの終了条件が可笑しいからですかね。 for文の終了条件は、・・・・の間ループするとなります。 現状だとi>1(iが1より大きい間ループする。)という意味合いになります。 しかし、iには初期値の0が入っています0 > 1となり条件がマッチしないです。 そのため、ループには入らずそのまま流れてしまう感じになります。