観葉植物について質問です。 大阪での冬越しですが、 室内か屋外の温室どちらが良いでしょうか。 温室は設置したばかりで効果があまり分からず 今現在室内にあるのですが、

観葉植物 | 園芸、ガーデニング87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速のご回答ありがとうございました! とても参考になりました。 昼間に温まった分、夜間も外気よりは 冷え込まないのかなと思っていました。 この3種は室内で冬越しさせることにします。 温室の扱いにつきましても 天気の良い日中はカバーの一部を 開放するように気をつけます! ありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/6 17:35

その他の回答(1件)

◯ポトス(マーブルクイーン) ◯マドカズラ ◯スパティフィラム 以上の 3種は東京、名古屋、大阪、で、屋外越冬は出来ません。 自分でも子供の頃に枯らしました。

早速のご回答ありがとうございました! 屋内でもちょっとへなっとしてくると心配してしまいます。 頑張って冬越ししてみます。 ありがとうございました!