ID非公開

2023/12/6 17:40

88回答

軽乗用車で走行中いきなら前輪がはずれるということはありますか? 最近それ考えると怖くてあまり乗ってません(泣)

自動車76閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

いきなりはないです。 必ず予兆があります。 異音が聞こえてこなければ大丈夫です。

トラックだと積載重量オーバーの影響もあるのか、時々ニュースで 事故が報道されますが、軽自動車では見たことがないですね。 いずれにしても車検と1年点検をきちんと受けておられれば 危険はないと思いますよ。

ID非公開

質問者2023/12/6 18:24

先月、ジムニーのタイヤがはずれた事件を知らないですか?

規定のトルクで締めてれば心配ないです。 てか相当なヘタッピが交換しない限り外れません。 ナット一個飛んでも他のナットがありますし

プロがタイヤ交換したのならば、普通は外れません。 て言うか、外れる方が珍しい。 あと外れる前には、何かしらの症状が出るはず。 それを見逃さなければ良いだけ。