市販のルーでシチューを作るのですが、作り方を見ると牛乳を入れる記載があります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 水で大丈夫ですなのですね。 クラムチャウダーも水で作ってみたいと思います。 チーズを後のせならよさそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 他の方のご回答も参考になりましたが、水のみで作ってみても…というご回答と、水のみで作って牛乳が大丈夫な人にはチーズを加えてチンというのが良かったので、ベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。 他の方もご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

豆乳

ご回答ありがとうございます。 あ、書き忘れておりましたが、家族に豆乳も苦手な人がおり、豆乳も入れられません。 せっかくご回答いただけたのに申し訳ありません。 でも、ありがとうございました。

野菜を炒めるときにバターを使って コクを出し、牛乳がダメなら豆乳でも大丈夫ですよ。

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 家族に豆乳が苦手な人もおり入れられません。 他に代わりに入れると良い物があれば、教えていただけると助かります。 試してみないとわかりませんが、量にもよるかと思いますが、バターはギリいけるかもしれません。試してみます。 ご回答ありがとうございました。

私は乳製品が苦手なので牛乳の変わりに豆乳を使っています。 普通に美味しいクリームシチューになりますよ。

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 他の方の返信にも書きましたが、家族に豆乳が苦手な人もおり入れられません。 他に代わりに入れると良い物があれば、教えていただけると助かります。 でも、ご回答ありがとうございました。

うちは毎日豆乳飲んでるからシチュー作る時も常備してる豆乳を使ってる

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 忘れておりましたが、豆乳も入れられません。 他の方の返信にも書きましたが、家族に豆乳が苦手な人もおり、豆乳入れられません。 他に代わりに入れると良い物があれば、教えていただけると助かります。 でも、ご回答ありがとうございました。

クリームシチューですよね。私もあまり好きじゃないです。 ビーフシチュー茶色やつにしたら解決です

ご回答ありがとうございます。 前に茶色のビーフシチューを作ったのですが、うまく作れなかったのか、家族の食べが悪かったので、それ以来作っておりません。 ビーフシチューを作る際の美味しく作るコツとかありますでしょうか?