ハンダ付け初心者です。 見難くて申し訳ないんですが、写真赤丸部分なんですがコレは所謂ランド剥がれでしょうか? もう赤丸部分へのリード線のハンダ付けは不可能でしょうか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

細い線がなく、写真に写っているような線を使う場合は 何本か素線を間引いてやれば作業しやすいです。 半田付けは 一瞬です。たっぷりフラックスを塗布し、融けたらすぐ離すくらいでよいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

シルクに「TP3」ってあるし、スルーホールでもないから、このパッドは無くても動くと思います。

裏から見てランドとスルーホールが健在なら普通 のように使えます。

写真では、ランド状況の目視判定不能です。 積層基盤では無いので、パターンを追えると思いますのでテスターチェックですね。 導通と抵抗(無し)を測って下さい。 確認して切れていたら、パターンを他の実装部品まで追って行って、実装部品の所にジャンパー線をハンダ付けです。