ここから本文です

ETC割引を使って休日に、広島市-仙台市間を片道1000円で通行することは可...

kot********さん

2009/8/302:23:28

ETC割引を使って休日に、広島市-仙台市間を片道1000円で通行することは可能ですか?
その場合は、どういったルートで回ればいいのでしょうか?
首都圏回らず日本海側を行くようになるかと思いますが・・・

閲覧数:
181
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

編集あり2009/8/311:04:24

先ず広島から小浜西まで1000円が可能。
関西都市圏を通らない事。
中国自動車道を通って吉川JCTから舞鶴若狭自動車道へ入る。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap
小浜西から敦賀までは一般道。
敦賀から入り仙台宮城まで裏日本経由で1000円が可能。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap
これなら2000円の筈ですが。

首都圏は通らず、関西都市圏を通るルートだと休日昼間で2500円のようですね。
http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap

質問した人からのコメント

2009/8/5 14:57:03

降参 皆さんありがとうございました!
参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2009/8/302:32:12

どうしても、上限千円の対象外である大阪近郊区間を通らないと仙台まで行けませんので、1000円は無理です。

最も安くなるのは、名神・米原から北陸道、磐越道、東北道経由で仙台までのルート。
または、名神一宮から東海北陸道で北陸道に入ってもOK。
料金は2100円(22-6時に少しでも走行した場合)または2500円(6-22時のみ走行した場合)です。