ID非公開

2023/12/7 0:38

22回答

中2男子です。いじめられます。夜も明日が嫌で寝れません。あくまでクラスの中での話なんですが他クラスには仲良い友達は何人もおり、充実しているのですがクラスでいじめられます。

学校の悩み99閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。たしかにポジティブに考えると友達がいるだけ救われました。頑張ります。本当にありがとうございます

お礼日時:2023/12/7 7:15

その他の回答(1件)

大変な状況で心が苦しい中、相談してくれてありがとう。一人で抱え込まず、信頼できる大人に話すことが重要です。恥ずかしいと感じるかもしれませんが、あなたが今何を感じているか、何が必要か伝えることで解決への一歩となるでしょう。学校のカウンセラーや相談窓口、地域の子ども相談センターなど利用できる支援はたくさんあります。また、あなたは特技を持たないと悲観的に考えているようですが、自分をまだ中学2年生として探り続けているのです。どんなことでもいいので好きなことを見つけ、そのことに専念し、楽しむ時間を持つことで自分自身をより良く理解し、自信をつけるきっかけになるかもしれません。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから