ID非公開

2023/12/7 7:49

44回答

プリキュアを性的な目で見ている男性が多い気がするんですが、子ども向けアニメでもそういう需要があるんでしょうか? https://i.imgur.com/7lmOsZ4.mp4

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まあ世の中いろんな人がいますからいますよね。 ネタで言ってるだけとか主張してる人は根拠がないです。 なんでネタで言ってると断言できるのか謎です。

その他の回答(3件)

そういう目で見る人は、確かに居なくはないですが、そういったコメントの大半は、その場のノリやネタです。 コメントをしている人の大半は、本気でそんなことを思っているわけではありません。 不良が仲間内で犯罪行為を武勇伝として大げさに語ったりするのと同じく、その場の空気に合わせた悪ノリの一種です。 そういうコメントに集まる人達は、キモオタムーブやロリコンムーブを演じて遊んでいるのです。 そもそも一般的な男性の大多数はプリキュアを見てないですし、そういったコメントに参加するのは更にごく一部の人たちです。

子供向けアニメだからこそ、そういう需要があるんだと思います。 子供向けアニメのキャラっていい子たちばかりで、きれいな世界しか知らなそう。 どんなたのみごとしてもぜったい断らなそうだし、どんな人にでも優しく接してくれそうだから。 なので普通の同年代女性に相手にされないような男性には需要ありそうです。 性的な目で見てる男性は、男性の中でもほんの一部です。 ただ、変な人ほど目だちます。 発言も過激だったり頻度も高かったりするので、目立つんですよね。 そのせいで、普通に見てるだけの男性まで変な目で見られるから気の毒です。 私も子供には見せられないです。 X(Twitter)も見せられないです。 公式情報が欲しくて「プリキュア」と検索すると、当たり前のようにエロい絵も流れてくるので。 胸が過度に強調されたイラスト(ふくらみどころじゃなく、具体的に描写されてる)など、見てしまってすごくショックでした。 どんな考えを持つのもイラスト描くのも自由だと思いますが、子供も見てるものだと自覚してほしいし、そういうのは鍵付きアカウントでやるか、コミケなど一般人と隔離されてて理解ある人が集まる場でやってほしいです。

コミケ等でのコスプレの影響もあるのでは。