ID非公開

2023/12/7 9:12

33回答

クレカを全部解約したい クレカを持ってるとついついお金を使いすぎてしまいます。 なので全部解約したいのですが、クレヒスを作れないのがデメリットかなと思っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

使いすぎが心配なら、クレカは作らなくていいのではないですか? ECサイトはクレカのみの企業も多いですが、そういうところでは買い物をしないようにすればいいと思いますよ。 クレカのみの企業って、生活必需品は売っておらず、遊興費や生活するのに、なくてはならない商品ではないです。 意外とクレカのみの企業を避けても生活はできるものです。

ID非公開

質問者2023/12/7 9:54

はい、なので別のキャッシュレスを探しています。 クレヒスのような信用情報を積み続けたいので、その場で口座から引かれるような(デビットカードのような)キャッシュレスを探しています。

すべて後腐れなく解約し、デビットカードやプリペイドや現金で払い、何年後かにクレジットカードに申し込みましょう。

ID非公開

質問者2023/12/7 9:52

デビットカードはクレヒス付きませんよね? 手元にはあるのですが、それが理由で使ってません...。