ID非公開

2023/12/7 9:19

55回答

至急回答お願いします。 電話が苦手すぎるためお聞きしたいことがあります。

インフルエンザ | 病院、検査89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様本当にありがとうございました。 アドバイスを頂いたおかげで何とか電話できました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/12/7 11:01

その他の回答(4件)

もっと簡単に、「インフルエンザの予防接種の予約をとりたいのですが」 受付が案内してくれて名前を聞かれ日時を伝えられます。

先に病院のWebサイトを見てみては? そこに予防接種の情報が書いてあることがあります。(予約制とか、予約がもう埋まってるとか) ネットで予約できることもありますよ。 電話の話し方はそれで大丈夫です。

全然それでよいです!何も変じゃない

電話が苦手なら、原稿を書いてその通りに読みながらしゃべると楽ですよ。 ほんとはインフルエンザの予防接種やってますか? と簡単に聞くだけなのですが。 やってます、と言えば予約して やってないです、と言われれば、ありがとうございました。で電話を切ればいいだけです。

予防接種やってるかどうか聞くだけなら、最初は名乗らなくてもいいです。 「予防接種の予約してますか?」 と聞くだけ。 予約ができるとなったら、そのときに聞かれたことに答えればいいだけです。