特別支援学級の承諾書にサインをしたら「やっぱり通常級に通わせたい」というのは出来ないのでしょうか?

小学校 | 発達障害150閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

明日療育先で会うと思いますので聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/7 12:57

その他の回答(1件)

当事者より。 私は幼少のころ発達障害とは誰も解らず通常学級で学習してますけれど、(発達障害の面倒が見られる)支援学級で勉強するほうがよかったはずだと今でも思ってます。 なぜなら、私のペースで勉強できるから。そして、授業もほぼマンツーマンですし、学習できる環境も整っています。 そもそも、いわゆる「いじめ」もひどかったですよ。 とはいえ、私自身の事例ですけれど、質問の返答としては相応しくないですね。