ローンについて 親の代わりに私の名前でローンを 組む予定ですが 担保に家はつけれますか? 家は親名義 借りるのは子 担保 家親名義

住宅ローン | ローン126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この場合 契約者 子 担保  親名義家 返済滞った場合、 子の財産の差押えとうはなく 親名義家が差押えになりますか? 契約者の子のデメリットってなにか ありますでしょいか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 18:44

その他の回答(6件)

住宅ローンの利用を希望ですか? 質問者様が新たに購入(建設)する住宅のローンを組む際に親名義の家を担保に出すという事でしょうか? 住宅ローンは購入する物件のみが担保になるので、それですと不可能です。 借入関係はこちらも参考になるのでみてみてください。 https://misojinomisogi.com/

住宅ローンの話をしているんですかねえ あなたが借りた住宅ローンなら家の名義はあなたのものにしかなりません 親の土地にあなたが家を建てるとかだと、親の土地を担保にすることになりますけど 不動産担保ローンなら、親の家を担保にしてあなたが借りることもできますけど、それを「親の代わりに」と言いますかねえ

住宅ローンは 住むための住宅を購入するために 長期低利な融資をするのですから あなたが住むのでなければ 利用できません。 あなたの名義にして、担保に入れる ことになります。 それから、親が同居する。 何かの事情であなたが一時的に 引越すことはあると思います。

親名義なら、付けられ無いと思います。