ヤフオク落札者です。落札した品物が届かないため返金申請をしましたが、 申請NG返金不可と通知が。 あり得ない内容でびっくりです。 泣き寝入りしかないのでしょうか?

Yahoo!オークション | 商品の発送、受け取り185閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

8日目になるギリギリに発送通知をされたのです。 取引中止にするかと思っていた矢先。 定形外も向こうの指定だったため、、、 やりとりの返事がもらえていないのもわかるはずなのに ヤフオク側の対応が納得できないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 14:10

その他の回答(4件)

通常、追跡番号のない発送方法の場合、「発送したことの証明ができない」ということで返金申請 通るはずなんですけどね。 特定記録でも ないんですよね? そちらが沖縄とかですかね? 返金申請するの何度目ですか? 来年の1/16からトラブった場合の自動入金は28日になるとか お知らせ出てたけど、返金申請とかの扱いはどうなるんだろう。

ご意見ありがとうございます。 関東県内同士でした。 相手方の連絡がないのに、そのまま入金通過させるとかちょっと審査状況がおかしいなと思いますね。

定形外の発送時点で、紛失破損は覚悟しなければならない。 そう言う発送方法やから。 それを納得して購入したんやから、 何を言っても、貴方に責任はある。 モンクを言える立場にないことを知りましょう。 この質問をしてる時点で、 自身が無知の世間知らずであることを、 露呈し、恥を公表してるようなもの。 今後は、宅急便か追跡出来る発送をえらべ。 もしくは、定形外縛りのものを買わない。

返金申請ができるのは、決済完了から8日後~12日後の間です。 期限切れではないですか。