ID非公開

2023/12/7 17:00

44回答

仲良くしたいお母さんがいます。小3の娘の母です。娘が大好きなAくんのお母さんとぜひ仲良くなりたいと思っています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/8 10:33

親が出しゃばると、子供同士の今のいい関係が壊れますのところで、ハッとなりました。 ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

その他の回答(3件)

学校も家庭も子供の教育の目的は、将来の独り立ち「自立・自立」です。 親としては子供の精神を遙かに上回っていなければ、躾や指導などできませんから、安易に他の子の親と接近したいなんて・・・それ以前にもっと大事なことがあると思います。 子供だって学年進めば成長し、考え方、物の見方、気力体力学力・・も変わってきますよ。親としては子を正しくあるべき姿に誘導し、導かなければならないことを考えると・・子にとって親は人生の手本であるべきだと思っています。

ID非公開

質問者2023/12/7 19:35

失礼しました。。 反省します。。 どのように導くために努力されてますか?

なんの為にですか? 娘さんとA君が仲良しなら、それだけで良くないですか?

ID非公開

質問者2023/12/7 17:32

子供が仲の良いお友達のお母さんとは仲良くなってみたいなと私自身も思ってしまうからです。

学級委員長をやるタイプのお母さんならきっと陽キャだから、会話ぐらいはしてくれるかも。 でも、子供の恋愛をアシストするのが目的だったら、ちょっと気持ちが悪くて嫌だな……。 今度うちに遊びに来ませんか?みたいな、具体的な用件があるLINEなら良いけど、その内容だとわざわざ個別で送るほどの内容じゃないような気がします。 なにか無理やりにでも用事を作ってから送った方が良いかも。

ID非公開

質問者2023/12/7 17:27

ご丁寧にありがとうございます☆ 恋愛をアシストと思われてしまうのは不本意なので、直接たまたまお会いした時にご挨拶をするところから始めてみようと思います。 ありがとうございました。