ID非公開

2023/12/7 17:34

33回答

パートの時給についてです。 福祉系のパートで勤続7年目となります。最低賃金が上がれば、それに合わせて何十円と上がります。最低賃金より少しだけ多い金額です。

労働条件、給与、残業 | パート114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

目から鱗が落ちました。 感情的になり過ぎていたのが、少し冷静になって考えてみると、おっしゃる通りです。 年齢的にもここの職場を最後にと考えていましたので、もう少しだけ頑張ってみようと思います。 ご親切にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/12/7 23:00

その他の回答(2件)

辞めてもいいと思います。 扶養かどうかは個人の問題ですから、企業からすればフルタイムを優遇する事は至極真っ当です。 扶養より、社保加入してしっかり稼げた方が扶養でいるよりメリットなのは明らかですし、最低賃金を下回ってる訳でもないので仕方の無いことです。 労働者からみれば仕事は稼ぐためにありますが、企業からすればより多く働いて欲しいと思うわけで、賃金を上げて時間や日数を減らされる位なら上昇率を抑えるのは致し方ないです。 企業が悪いと言うより、政治が悪いのが正直な所ですね・・・

ID非公開

質問者2023/12/7 22:54

仕事をする時間や余裕があっても、年収の壁を意識して稼ぐ額を抑えている人よりも、会社はフルタイムを優遇するのは仕方が無いのですね…

仕方がないでしょう フルタイムで入って90円高い時給で働くか、今のまま扶養内で働くかのどちらかですね 納得がいかないならほかの職場を探したらいいと思います

ID非公開

質問者2023/12/7 22:40

そうなんですけど…