1人住まい用の戸建住宅を検討しているのですが、予算と家の希望をハウスメーカーに伝えれば、土地も探して提案してもらえるのでしょうか?どの場所がいいか現在は定まっていません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時間を掛けて少しずつ多くの情報を参考にしたいと思います。 皆さん意見ありがとうございました。

その他の回答(4件)

まずは予算がそのHMと合うかですね。 予算が低ければ弊社では無理ですとなります。 要望&予算を聞けば土地はどのあたりが良いかまでは提案しますが、そのエリアに良い出物があるかどうかですね。

基本的に土地は不動産会社だが、ハウスメーカーが確保している土地もあるし、中古や空き家も視野に入れて探す事です。 木造だと解体は200万あれば十分なので、電気や上下水道・進入道などが整備されているだけでも安価です。

初めの面談である程度出来るでしょうね。 その予算でその大きさならこの辺りですかね、とか