どうしてからあげブームが起きて、でもすぐ衰退したんでしょう? 今年は昨年の6倍も閉店みたいですね。 なぜいきなりからあげブームだったんだろう ( ゚д゚)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/8 4:55

その他の回答(2件)

唐揚げ屋さんって初期投資が少なくすむらしいですね。 みんな唐揚げ大好きだし。 でもリピートしないんですよ。 家でつくる味が結局落ち着くし、すごく手間がかかる料理というわけでもないので。

からあげを作るのにそんなにスキルが必要なく、バイトが機械に肉をセットしただけで簡単に作れる。なのでレシピと唐揚げを作る機器とバイトが準備できれば何店舗もすぐ開店できた。ただみんな同じ様に開店しまくった結果、すぐ広まってすぐ飽きられたって事。ケンタッキー・フライド・チキンの様な存在にはなれなかったね。