ID非公開

2023/12/7 21:33

33回答

専業主婦で、株取引をしています。 現在特定口座、源泉ありで取引を行っていて、 この場合はいくら利益が出ていても、社会保険の扶養から 外れることはありませんでしたが、

株式 | 税金239閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! これでスッキリしました。 よくわからず絶望していたので。 引き続きこのまま取引 していこうと思います。

お礼日時:2023/12/8 8:20

その他の回答(2件)

たぶん配当課税のことをおっしゃてるんだとおもいますが、特定口座、源泉ありは全く関係ないので気にしなくていいですよ☆

ID非公開

質問者2023/12/7 22:22

ありがとうございます。 私は配当課税はあまり関係なく、株式売却による利益だけです。配当だけなら良かったのですが。

>令和6年度から分離課税が認められなくなるとのことで ひとまず 一般的な話ではないので 保険組合独自の 要件でしょうかね。。。 その聞いた という 人に再度 確認するとよいのかと 保険組合の要件なら 130万はこえては だめ ということになります