現在38週の経産婦です。 2人目ですが、1人目の時陣痛22時間で「またあの痛みを」って考えると正直怖いです。 2人目は1人目よりも早いって聞くのですが本当ですか?

妊娠、出産119閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

二人目の方がやっぱりみなさん早いんですね! 今はタダ怖い気持ちと戦ってる自分がいます 終わってしまえばなんとも無いのかもしれないですけど、、笑 皆のお産エピソード聞くと私も頑張らないとって思います。 助産師さん信じて頑張ります! ありがとうございます!

その他の回答(2件)

人によると思いますが、私は1人目が11時間、2人目は6時間でした。 1人目の方が痛かったです!ずっと叫んでいました^^; 2人目は病院着いて3時間で産まれました。まだ耐えられるから産まれないだろうなーと思っていたら、助産師さんたちがバタバタし始めて、「あと1.2時間で生まれる。経産婦さんだから早いね」と言われました。 こんなにも違うものかとビックリしました。 私も陣痛が怖くて、 バースプランに出産が恐怖って書いたら、助産師さんが「大丈夫。1人通った道だから」と言ってくれました。 何故か腑に落ちて、なら大丈夫かもって思えました。 ですが、怖い気持ちとてもわかります。頑張ってください…!

安産だったんですね! 羨ましいです! 私も一人目のとき叫び散らかしていて カーテンを破ってしまったり、助産師さん蹴飛ばしたりで… 記憶全く無いので逆にそれがまた怖くて2人目は恐怖でしかないです(~_~;) 理想はスピード安産ですが…笑 頑張りますありがとうございます(^○^)

私の場合ですが、一人目の時より若干早かったです。 痛みは二人目の時の方が強く感じました。怖がらせてごめんなさい。。 でも痛みを乗り越えて可愛い赤ちゃんに会えるんですものね。 お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。。