ID非公開

2023/12/8 0:42

22回答

この問題の解き方を教えてください。よろしくお願いします。

画像

数学 | 高校数学32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

xは実数だから、この2次不等式が実数解を持つとすると、判別式をDとおいて、 D=4k²-4(k+6)≧0 k²-k-6≧0 (k-3)(k+2)≧0 k≦-2, 3≦k